2018年の総括と2019年の抱負

みなさま(って言っても知人でこのブログを読んでいる人はほとんどいないかもしれませんが笑)、2018年もお世話になりました。

今年は自発的に自分を取り巻く環境を変えていけた良い部分と、自分のキャパシティを越えて頑張り過ぎて体調を崩してしまった悪い部分が同じくらいあり、自分の時間をどう使っていくかについて考えることの多い1年となりました。

来年は「健康第一」と「技術力の研鑽」を目標に、自分の体調ときちんと向き合って、自分のために多くの時間を投資できるようにしていきたいと思います。
抽象的な表現ではありますが、以下の3点を年間通じて大切にしていきたいと思います。

  • 何よりも体調管理を優先する
  • 自分で使える時間を増やす
  • 小さな単位から習慣化できることを増やす


では、2019年も引き続きよろしくお願いします。