「集まれKotlin好き!Kotlin愛好会 vol.14」で発表しました

ウォンテッドリー株式会社で開催された「集まれKotlin好き!Kotlin愛好会 vol.14」で発表してきました!
卓球台もある最高のオフィスでした🏓笑

love-kotlin.connpass.com


前回参加したのはクックパッド株式会社で開催されたvol.5でした。いわゆるつよつよな方がたくさん発表されていた会だったことを思い出しました。笑

love-kotlin.connpass.com


発表前にテンパったw

こういうプログラミング系の発表をするのは人生初だったので、ついテンパって会場で提供されていたLollipopを1つ前の発表の最中に舐め出すという奇行に走ってしまいましたw


イベントを終えての感想

発表は「Jetpack Composeさわってみた」という内容で行いました。
※直前でタイトルを微妙に変えましたw

お手柔らかにお願いします感を全力で出しました😇


大きな成果を残したわけではないですが、発表中は緊張することもなく、笑いも取りつつ楽しく終えることができました。

まさに開発が進行中の話題を取り上げたので、CraneWrapper()の処理がsetContent()の処理に含まれて不要になっていたり(以前書いた記事で言及したもの)、私があまり理解できなかった+state関数は別のフレームワークを使ったことのある方からするとすんなり受け入れられるものであったりと、発表して初めて気付いたこともあり、非常に有意義な時間となりました。


LT駆動でもブログ駆動でも個人開発駆動でも手段は何でもいいので、些細なことでも継続してインプット・アウトプットすることを引き続きやっていこうと改めて思いました。

来週末も登壇します

来週末の8/24(土)に「Kotlin Fest 2019」という国内唯一(?)のKotlinのコンファレンスのLT枠で登壇します!
今回の発表はこのイベントのための予行演習も兼ねていたので、今回の経験を踏まえて準備を進めていきたいと思います💪

kotlin.connpass.com


本日の発表資料

最後に、本日の発表資料を載せておきます。


あー、楽しかった。