人生のマイルストーン

年度の節目はいつも少しだけ特別な気持ちになります。
最近全くブログを更新できていなかったのですが、いい機会なので久々に更新したいと思います。


私事ですが、この4月で社会人になってから丸5年、アカペラを始めてから丸10年が経過しました。
振り返ってみると、ソフトウェアエンジニアとしてスタートアップ企業で働いていることも、学生時代より精力的にアカペラをして大会などに出場していることも全く想像していませんでした。

そんなこんなで、全てが順風満帆というわけではないですが、人生はおおむねいい方向に進んでいる気がします。
幸か不幸か(完全に不幸なんですが笑)新型コロナウイルス感染症の影響で自宅で1人で過ごす時間が増えたことで、普段関わってくださっている方々のおかげで毎日を楽しく過ごせていたことを改めて感じました。

話は変わりますが、卒業式などの実施が難しくなってしまった卒業生に向けて歌を届ける試みを最近行いました。
この動画は10日ほど前に撮影したのですが、本当にギリギリのタイミングだったと思います。


余談ですが、動画で歌っている「さくら」はちょうど私が小学校を卒業する(した?)頃にリリースされ、桜前線の北上とともに世に広まっていったことをよく覚えています。
そこから17年が経過していることにも驚きですが、個人的にも好きな「さくら」を餞のメッセージとして公開できて嬉しかったです。
もう4月になってしまいましたが、今からでもたくさんの方に届いてほしいです。

今年は30歳を迎える年でもあります。
昨今の情勢のこともあって陰鬱な気持ちになりがちな今日この頃ですが、今はいろいろな意味で耐え忍び、次の10年に向けての下準備をしていこうと思います。