SHIBUYA A CAPPELLA STREET

6/23(日)に渋谷ストリームと渋谷ヒカリエで行われた「SHIBUYA A CAPPELLA STREET」というイベントに「窓の満月」というグループで出演し、なんと、最優秀賞をいただきました!🎉
応援してくださった方々、本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

今回のイベントはオーディエンス投票制で、昼の野外ステージでお客さまからの投票が多かった8グループが夜のファイナルステージに勝ち上がり、さらにそこでお客さまからの投票やスポンサー?の方々の判断によっていくつかの入賞グループが決定される形式でした。
その中で窓の満月がいただいた最優秀賞は、純粋にお客さまからの投票を最も多くいただいたグループへ贈られる賞でした(多分)。

私は2010年の4月に当時通っていた大学のアカペラサークルに入り、卒業・修了してからも社会人アカペラサークルに入って、現在に至るまで約9年間アカペラを続けているのですが、このようないわゆる賞レースの類で入賞したのは初めてでした。
今回ありがたいことに最優秀賞をいただくことができましたが、それ自体に対する喜び以上に「私達の歌を聴いて、少しでもいいと思ってくださった方がこんなにもいたんだ!」ということを身を以て実感できたこと、またその事実が何よりも嬉しかったです。


窓の満月としては、ちょうど1年前の6/23(土)に山梨で行われた「甲州アカペラサミット」というイベントが結成して初めて出演した外部のイベントでした。
そこから1年がむしゃらに駆け抜けてきて、金沢、仙台、天草で遠征ライブをしたり、また都内でもさまざまなライブに出演し、窓の満月の演奏を届ける機会をたくさんいただきました。
(「社会人アカペラグループで一番ライブしてるんじゃない?」と度々言われる程度には精力的に活動した1年でした。笑)
その集大成として迎えたこのSHIBUYA A CAPPELLA STREETで結果を残すことができたのは、もちろん応援してくださった方々のおかげなのですが、神様からプレゼントをいただいたような気分でもありました。笑

今回の結果に驕ることなく、これからもいい音楽を届けられるよう一層精進して参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします🙏✨